霊夢が圧巻・無双の投球で完封勝利!秋季トーナメント進出を決める!
img_2
(↑あれは…幻想郷の番長三浦霊夢…!? ミウラレームパワーで勝利である)
公式戦65試合目 6.23 西武ドーム 18:00 レイブン・レッドスターズ4-0相模レイルウェイズ 勝:霊夢4勝6敗 敗:村紗 
レ|020 002 000|4
相|000 000 000|0
オーダー
1中文
2遊ナズ
3右小町
4左フラン
5指夢美
6捕キスメ
7一ドレミー
8三星
9二ぬえ
継投:勝霊夢9.0

交流戦日程最後の試合になり2015秋季トーナメントへの進出を賭けて戦う大一番となったこの試合。2回に星が今シーズン第1号となる先制2ランを放ち先手を取る。その後はやや攻めあぐねていたものの6回に疲労の見える相手先発・村紗から岡崎夢美が第2号2ランを打ちこちらペースで試合を進める。しかし今日の主役はHRを打った2人ではなく先発の霊夢だった。得点圏にランナーを進めたのが1度。9回を投げて3安打1四球11奪三振と快刀乱麻のピッチングで相手打線に凡打の山を築かせた。これで霊夢はシーズン2回目の完封でチーム最多タイの4勝目となった。この快勝で2015秋季トーナメントの進出が決定。ベスト4は紫安氏との対戦となる。普段の対戦では2勝13敗1分と苦渋を飲まされているが甲子園大会では大勝するなど短期決戦では勝機は十分。好勝負に期待したい。

試合後コメント
「いやー凄い凄い!これでトーナメント進出。嬉しいねぇ。」
(霊夢の好投)「もう今日はそれに尽きるね。本当にここっ!って試合でナンバーワンのピッチングを見せてくれた。これが博麗の巫女の力なのかな。素晴らしかった。恐れ入りました。」
(星・夢美がHR)「2人とも持ってる能力は素晴らしいだけにそれをフルに活用できてなくて本人達ももどかしさを感じてたろうけどこの一発で目覚めてほしいね。」
(秋季トーナメント進出決定)「確かに苦戦してる相手かもしれないがそもそもウチの2勝が最多勝だからね。ウチが1番戦える相手ってことじゃない(笑い)?それはさておき短期決戦だからね。今までいくら負けててもこの1戦にさえ勝てばこっちのものさね。今の状態なら好勝負ができるよ。」
「この節目の大一番を白星で飾れた。次の試合からもこの流れで戦うだけです。ナイスゲームでしたッ!」