終盤、驚異的粘りで追いつくも勝つことはできず!

公式戦63試合目 6.19 明治神宮球場 14:00 badferd3-6sianさん 勝:神綺 敗:カナ2敗 
s|000 201 000 3|6
b|000 000 201 0|3
オーダー
1中文
2遊雛
3右小町
4二夢美
5一ドレミー
6左ぬえ
7三星
8捕キスメ
9投聖
継投:勝聖7.0-村紗2.0-敗:カナ1.0

先日の大勝で連敗を脱出し迎えたこの試合。ここまでの対戦成績2勝12敗1分と大きく負け越している相手との一戦。(なお、この2勝がこの相手に対しての全チーム通じての最多勝である)序盤のチャンスを逃すと4回に犠牲フライとタイムリーで2点を先行される。6回にも1点追加され3点ビハインド、かつこの相手チームは一度リードさえすれば全勝と敗色濃厚の中7回、代打フランの今月1本目となる20号2ランで1点差にすると9回には先頭のキスメが相手クローザーリリカから左右の相性を活かし同点HR!さらに無死満塁と攻めサヨナラの大チャンスにするがそこから点が入らず試合は延長戦に。そこで3番手・カナが踏ん張れず3失点で万事休す。怒涛の粘りで追いつきこそしたがそこから勝利とはならなかった。

試合後コメント
「お疲れ様でした。今日こそ大金星をね、上げられると思ったんですが、そこからが出来なかった。相手との差を感じる一戦でした。」「前にもね、あと一歩ってところで競り負けたことがあってね、今度こそ!って思ったんだけどね…その夢は次の機会に托します。3度目の正直を、今度こそ。」
(序盤のチャンスで無得点なことについて)「確かにそうかもしれないけどね、このカードは先制こそしても終盤にズルズルとやられ負ける試合が結構多いからね。変な話、あそこで点を取らなかったからこそ最後に一伸びが来たと感じるね。」
(フランに今月初HR)「19日になって、やっとだ!確かに負けこそしたけどフランに待望の一発が出て、モノにこそできなかったけどビハインドの場面から最後にググっと一伸びがあった。これはチームに勢いがあるってことよ。負けこそしたけど勢いはあるし、勝ち進めるよ。」
(雛が守備で負傷)「厳しい状況だけど、今の面子でショートをやりくりしていくだけ。雛とね、2週間後100%の姿でまた出会えることを待つのみです。そして他の面子はチャンスだ。活かしてほしいね。」
「負けこそしたけど、チームからひっくり返すってパワーが前面に出ていた。ポジティブな要素もあった。次こそ、次こそ大金星を手にしたいしそのためにもプレーする皆を何とかして助けてやりたい。力になりたい。次ここに来る時は勝って大はしゃぎで来たいね。それじゃ、お疲れさん!」