新戦力・ドレミーの活躍で打線爆発9得点!大量得点で連敗脱出!
milki2092ce32
(打線爆発でファン待望の連敗脱出である)
komada75b638e8
d1433153136305
img_c1a9e5ee25788c4a6cc9ff15cbc104e1164177
(↑駒田徳広氏を彷彿とさせるドレミーの勝負強い打撃にご満悦の監督 ※画像はイメージです)

公式戦62試合目 6.18 幻想郷スタジアム 13:00 badferd9-3moriさん 勝:パルスィ4勝3敗 敗:サグメ 
b|400 005 000 |9
m|000 010 000 |3
オーダー
1中文
2遊雛
3右小町
4二夢美
5一ドレミー
6捕キスメ
7三星
8左美鈴
9投パルスィ
継投:勝パルスィ6.0-穣子1.0-小悪魔2.0

5連敗の後1勝を挟み3連敗と苦しいチーム状態の中主力選手を2軍落ちさせるなど大掛かりなテコ入れを断行し臨んだこの試合、新戦力がいきなり実力を発揮する。初回に3連打で先制すると打席には今日昇格の5番・ドレミー!相手先発・サグメの失投を完璧に捉えセンターへの挨拶代わりの初打席3ランHRを打つ活躍。6回にも無死1・2塁のチャンスでドレミーはレフトへのタイムリーツーベースで追加点。この回四球を挟み4連打で一挙5点をとるマシンガンぶりで試合を優位に進める。先発・パルスィも球を散らした荒れ球投法で6回1失点の好投でゲームメイク。結局9-3と大差をつけて試合終了。3連敗で連敗を食い止めた。

試合後コメント
「いやーはっはあ!やりました!見事ですっ!」「ドレミーがね、いきなり我々の予想を超えるすばらしいプレーを見せてくれた。星もね、いい感じに打ててましたね。今日の結果を見るなら、今日合流したメンバーの活躍が大きく勝利に貢献してくれたね。非常にいいよ。」
(その合流組の選手について)「ドレミーはね、勝負強さ、特に満塁での強さと一塁守備の上手さがいい効果をもたらしてくれそうだったからね。いきなりのHRには痺れました。挨拶代わりにね、ズドン!とかましてくれたね。つかみはバッチリよ。」「星はね、センスはあるんだ。才能は。それをいつもは持て余しているんだけど開花してくれそうだしさ、今までの苦しい状態に風穴をブチ開けてくれそうかなと思って。再登録で抜群のスタートが切れたし、そのまま突っ走ってもらいたいね。」
(パルスィ投手の投球)「今日はね、危なっかしい部分もあったけどバッテリーで荒れ球を使って上手く打たせて取れたね。無論、選球眼のいい選手には通用しなかったけど、全体をみればいい結果だし、いいんじゃあないかな。」
「今日はね、本当にいい試合でしたっ!こっちに風が来たんじゃない?吹いてる、吹いてるよ!」「ドレミーが活躍したからね、♪ドーはドンドン勝つぞーレーで連勝だー♪(歌いだす)とにかくナイスゲームッ!それじゃ!」
b5195869-s
(↑終始、上機嫌でした。)