昨日エース・サリエルのKOで負けチームは3連敗で借金15となった15日、チームに激震が走った。2軍に在籍しているサイトーアキオ投手コーチを1軍に昇格させ投手チーフコーチとさせることが発表された。ここまでの2ヶ月はデニー投手コーチが投手陣を指揮していたが6月のサリエルはじめ先発の不振に業を煮やしたフロントが変革をさせる形となった。
そして選手の陣容にも変化が。ここまでチームで主にクリンナップを務めていた藤原妹紅選手と永江衣玖選手の2軍降格が公示された。
妹紅選手はここまで60試合に出場し打率.256 10本塁打27打点の活躍。 
衣玖選手はここまで55試合に出場し打率.241 5本塁打14打点だった。
これについて監督は、「今まではこう、45点くらいの活躍で赤点ではなかったから切るに切れなかったが今のチーム状態だともう何かを変えるしかない。一か八かかもしれないがこのまま行くとジリ貧だからね。新メンバーに大きくチームの雰囲気を変えて欲しいな。」とコメント。なお代わりに1軍に登録される選手は寅丸星選手ともう1人は堀川雷鼓選手かドレミー・スイート選手が予想されている。特にドレミー選手は新たにチームに登録される選手だけに期待は大きい。
keibasinbunnhuu

(↑新加入選手ダービーは3番人気・ドレミーが勝利するのか!? そうなれば穴党にとっては嬉しい結果になるだろう)
(↓以下は新たに1軍投手チーフコーチに就任するサイトーアキオ氏のコメント)

cdd1ad345c29fe89ab2c8392a11d475f

(15日 スポーツ部)