先制するも6回に5失点で逆転負け
denikiwww_dotup_org2769185
(↑打たれ続ける投手を見る首脳陣の図)
公式戦54試合目 6.6 札幌ドーム 16:00 badferd3-8moriさん 勝:サグメ 敗:霊夢3勝5敗 

b|030 000 000 |3 
m|000 005 12x |8
オーダー
1中文
2二鈴仙
3一妹紅
4左フラン
5三衣玖
6捕キスメ
7右小町
8遊雛
9投霊夢
継投:敗霊夢6.0-メリー1.0-穣子1.0

今日の先発は霊夢と相手が初顔合わせとなったサグメ。2回に3連打で2点先取すると霊夢がスクイズを成功させ3点先制する。そのままこちらが有利に試合を進め6回、1死から連続タイムリーで追いつかれると鈴瑚のスクイズこそ霊夢の好守で防いだが続く代打の雛に勝ち越しの2点タイムリーを許しビックイニングで試合をひっくり返される。その後登板したリリーフも失点し結局3-8で逆転負けを喫し2連敗。借金はまたも10になってしまった。

試合後コメント
「やられたね。何とかリードで進めていた試合を6回でひっくり返された。」
(2回の先制点について)「あそこはいい感じに繋がったね。最近はこう打線が繋がって得点できてる。今日も下位打線で繋げたけど、やはり主軸の頑張りが必要になってくる。」
(しかし6回に逆転される)「そこまでは0でスイスイと行けていた。その反動があそこで来てしまったかな?もしかしたらあっちのサグメが何か吹き込んだのかもしれないね。アッハッハ。」
(3連勝して2連敗)「勢いがあるときは少しの困難もひっくり返せるけどないときはサッパリ。チームとして140試合以上戦うんだから、全体的な安定感がほしい。」
「とにかく、まだ2連敗。早急に悪い流れを断ち切らないとまた連敗が伸びて借金が1月で5増えるハメになる。なんとかしないとな。」「じゃあ、お疲れ様でした。」