4回にビックイニングで連敗ストップ!
Bm83Ql4CIAEdatN
↑久々の勝利で喜びを隠せない監督(画像はイメージです)

公式戦43試合目 5.21 楽天Koboスタジアム宮城 18:00 badferd11-4SOUMAさん 勝:聖3勝3敗 敗:さとり
S|012 100 000 |4 
B|030 610 10x |11
オーダー
1中文
2二夢美
3遊慧音
4左フラン
5捕キスメ
6右ぬえ
7Dコンガラ
8三衣玖
9一妹紅
投手聖
継投:勝聖8-アリス1

5連敗と重いムードの中始まったこの試合。試合前には小町が違和感を訴え今日の試合を欠場とよくない事が続く。試合は2回に小傘のソロHRで先制される。その裏に衣玖が逆転の3ランを放つも、その直後にフランの同点2ランで追いつかれ4回には藍の勝ち越しHRを許し先発聖は苦しい投球。しかし4回裏にビックイニング。キスメの2号ソロで追いつくと満塁から文の押し出し四球で勝ち越し、夢美・今日3番抜擢の慧音の連続タイムリーでこの回一挙6点を取る。その後も追加点を取り優位に試合を進めると先発聖はランナーを許すも何とか0に抑える。最終回は新クローザー・アリスをマウンドに上げゲームセット。連敗を5で止めた。今季2回目の2桁得点で打線の組み替えが功を奏した形になった。

試合後コメント
「やっと勝てたよ!ここまで長かった。」
(打線の組み替えで11得点)「何か変えようと思って打撃優先のオーダーにしたけど狙い以上の結果がでたね。」「一度来たチャンスをしっかりとモノにした。今まで出来なかったことが今日はできた。これからもこうできるようにしないと。それが監督の仕事です。」「キスメなんか良かった。これからはレギュラーも視野に入ってます。」
(最近不振でベンチスタートの衣玖・妹紅が結果を出す)「二人ともよくやってくれた。特に妹紅は最近いい感じだね。レギュラーを取られまいという気持ちが打撃から見れたよ。」
(投手について)「聖は3HRで4失点か。たくさんピンチを作ってしまったがよく抑えたというべきかな。まぁ連敗が止まったしよしとするかな。」
(大量リードで新クローザー・アリスを登板)「やっぱり5連敗もしてると必死だよ。アリスもまずはこういった場面を抑えないと僅差じゃあ抑えられない。」
「ついに連敗が止まったし、これからはいい勢いがつく。今までの負けを取り戻せるようにエンジン全開で行きます。レッツゴー!ありがとう!」