今回の記事は自分が東方BIG野球IRC内で使っているしているチームについて。
チーム名:レイブン・レッドスターズ
名前の由来みたいなアレ まずチームを作る際に文を入れること、そして中心選手に据えることは確定していました。 そんな文、そして自分の好きなベイスターズに関連したチーム名にしようと考えて結果、文は鴉天狗=レイブン 文は幻想郷1のスピード=速い=赤星憲広=レッドスター といった経緯でこのチーム名となりました。

現在の成績 35試合14勝20敗1分 勝率 .411 

開幕3連勝スタートと上々の滑り出しを見せ、その後5勝3敗とするもののそこから東方BIG野球タイ記録である10連敗を喫してしまう。(引き分けを1つ挟む) 連敗を止めてからは2連勝→2連敗→5連勝→5連敗とジェットコースターの様な不安定な戦いぶり。 借金完済に向け、勝利を積み上げていきたい。

オーダーの一例(DHなし)
1中文
2二椛
3一妹紅
4左フラン
5三衣玖
6右ぬえ
7遊雛
8捕輝夜
9投手

戦力評価 一人一人への細かい評価は今後行う予定です。
大体5段階評価 5が高く1が低い
打撃2 チャンスは作るがモノにできない
走塁4 文をはじめ、俊足選手や盗塁を期待できる選手は多い
内野守備4 一塁妹紅はそこそこの守備 椛 衣玖 雛の守備範囲は上々 椛はイージーミスの多さが気になる
外野守備3 センター文は言わずもがな 他レギュラーのぬえや小町は無難にこなす DH無しならフランがレフトだがややそこが穴か 守備固めには名手大妖精が控える
先発5 大エースサリエルを中心とした先発陣は安定している。 時折派手に炎上するが、チームQS率71% チームHQS率40%とゲームメイク力に長けている。 打線の援護とリリーフ陣の安定が課題か(7.29時点でチームQS率12球団トップは広島の70.11%《データで楽しむプロ野球 http://baseballdata.jp/》)
中継2 安定した成績を残している選手がいない 星達 早急に改善が必要とされる 頼みの綱はメリーとクローザーのリリカか メリー10試合登板で防御率9.00だが、2試合ほど大炎上したのみで他の試合では安定している。 クローザーリリカ10試合で1勝2敗7S4.50 セーブ成功率87.5% ここ数試合打ち込まれているのが目立つため、復調に期待

ざっとこんな感じでしょうか 
redstars
↑はペイントで適当に作った球団旗のようなもの ロゴや球団旗などをいい感じに作れるアプリやソフトってないですかね?
ではこの辺りでさようなら