納税は国民の義務です

東方BIG野球のプレー記録、その他諸々な感じです。

2019年07月

1点を争う投手戦を制する

浜宮オイスターズ 2-1 地底界スパイダーズ 15:00 西武ドーム
浜| 100 000 100 | 2 
地| 000 100 000 | 1
勝:永琳 4勝1敗 
敗:ルナサ
S:サリエル 1勝1敗17S
継投 W永琳6.0-H里乃1.0-Hパチェ1.0-Sサリエル1.0

スタメン
8文
3雷鼓
5妹紅
2純狐
7藍
9妖夢
6夢子
4石川
1永琳

・トピックス
いつも通りのオーダーなので特に書くことがない

先発は永琳対天子。初回に雷鼓の内野ゴロの間に文が生還し1点を先制するもその後は天子の要所を締めた投球で追加点が取れない。
4回に同点に追いつかれてしまった後も走者こそ出すものの本塁が遠い展開で試合終盤を迎える
7回表、1死満塁とすると藍の四球で勝ち越し点を取るとその後は継投策に出る。 
里乃-パチェ-サリエルと無失点リレーで繋いでゲームセット。1点差ゲームを勝利して貯金を10に乗せた。

試合後コメント
「お疲れ様でした。1点差を争うタフな試合でした。」
(1点が遠かった)
「こっちが上手く畳み掛けることができなかったしその一方相手も要所で踏ん張った。どっちもあるね。」
(相手のお空を抑える)
「出塁の多さもそうだけどあの長打は驚異的。そこを封じきれたからこそ1点で抑えられた。バッテリーがよく抑えてくれた。」
「ホームが遠いキツい展開だったけど勝てることができた。お疲れ様でした。」

好投村紗に屈し1点差で敗れる

浜宮オイスターズ 2-3 天神もつ鍋ウドーンズ 16:00 明治神宮球場
天| 002 010 000 | 3 
浜| 000 000 011 | 2
勝:村紗
敗:サグメ 2勝2敗
S:紫
継投 Lサグメ8.0-さとり1.0

スタメン
8文
3雷鼓
5妹紅
2純狐
7藍
9妖夢
6夢子
4石川
1サグメ

・トピックス
中の人は久々の試合になった。

昨日は接戦を制したオイスターズ。今日の先発サグメは8回3失点とゲームこそ作ったものの相手先発村紗の前にチャンスが作れない。 
8回に文の三塁打から雷鼓の犠牲フライで1点を返すと9回には紫を前に妖夢がタイムリーを打ったものの1点が届かず試合終了。惜しくも1点差で負けとなってしまった。

試合後コメント
「お疲れ様でした。今日は村紗の日だったね。何とか1点は取れたんだけどね。」
(さとりが今季初登板)
「1イニング、いいピッチングをしてくれた。これからもこんなピッチングを続けてほしいね。」
「1年は長いしこんな日もある。明日に切り替えていきます。」

―この話は、私がサークル「一発勝負」さんの例会で参加する(予定)BIG野球のペナントレースをベイスターズの監督として1年間戦う様を書いたり書かなかったりする感じのアレです。(ここまでテンプレ)

第8話 解き放たれた「あいつ」

・前回までのあらすじ
交流戦は3連勝か3連敗しかしてない()

監督「さて、交流戦は3連勝か3連敗しかしてない!」
コーチ「極端な戦いぶりですよね。」
監督「そんな中ロッテ戦は初戦2戦目と負けてしまった!ヤバい!」
コーチ「ヤバがってる監督に報告です。」
監督「あー!あー!あー!聞こえない聞こえない!」
コーチ「いくら耳を塞ごうが怪我人が出た事実は消えません。結論から言いますと大和が負傷です。全治は1ヶ月の見込みですね。」
監督「NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!」
監督「……かくなる上は仕方がない。3連敗阻止と怪我人補充のためにも「あいつ」を呼ぶしかあるまい……」
コーチ「「あいつ」とは?」
監督「明日になれば分かるさ……」

明日
?「おはようございます!昇格早々スタメンって本当ですか?」
監督「あぁ。お前の……なんだその、えーっと……うん、アレだよアレ。……そうだ!お前のオカルティックパワー的な雰囲気に期待しているぞ!倉本!」
コーチ・倉本「「何ですかオカルティックパワーって。」」
監督「とにかく9番ショートでスタメンだから。ホレ行った行った。」(倉本立ち去る)
コーチ「で、オカルティックパワーって何ですか。野球の面でも少しは期待しましょうよ。」
監督「知らん!まぁヤツなら何か起こしてくれるだろうよ。」

(試合開始)
コーチ「いきなりエラーしたんですがそれは。」
監督「「何か」は起こしたな。」
(中略)
監督「勝ったぞ!交流戦3タテ生活ともおさらばだ!」
コーチ「平良が8回1失点と好投しましたね。」
監督「倉本も先制のホームを踏んだぞ!」
コーチ(嶺井ヒット→倉本併殺崩れ→桑原三塁打なので別になにかをしたわけではないんですがね……)
監督「あと倉本、大谷からヒットを打ったぞ。」
コーチ「その大谷って大谷智久じゃないですか……。」
監督「でもみんな大谷と聞いて三振を繰り返すなかヤツだけヒットを打った。メジャー級だな。」
コーチ「何言ってるんですか……」
コーチ「さて、そんな倉本祭りの後オリックスとの3連戦がありました。結果は1勝2敗。これで交流戦の全日程が終わり8勝10敗でした。」
監督「なんやかんやで史実通りになったな。」
コーチ「そうですね。さて、次回からは平常運転。セリーグの戦いに戻ります。それでは皆さん、また次回に。」


-つづけ-


↑このページのトップヘ