納税は国民の義務です

東方BIG野球のプレー記録、その他諸々な感じです。

2017年12月

さて、2017年もあと数時間となっております。ほんの数時間前までは冬コミ3日目に参加しており、自分史上初の全日参戦となりました。
年末の挨拶的なことは以前書いたような気がするので割愛させていただくとして、まもなく2018年になるのであります。
当面の18年の目標として、残りがあと10数試合となった現チームにケリをつける事から始めたいなと思います。
明日は明日で元日なのでここの平常?運転は三が日の間になるといいなと思ってます。
それでは皆様、よいお年を。

さて冬コミ2日目も終わり、今年も残すところあと1日です。
私は冬コミは3連投で行くので明日も行きます。
明日に備えて今日も早寝したいので短いですがこの辺で。それでは。

と、いうわけでC93も初日が終了しました。参加した皆さん、お疲れ様でした。
ならびに本日お会いした皆様には今日一日、そしてこの一年お世話になりました。人によっては明日明後日お会いする方もいるかもしれませんが、とりあえずこの一年大変お世話になりました。充実した一年になったのは皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
そして明日ないし明後日に参加される方は残る日も頑張りましょう。それでは。

ついに明日12/29から、12/31までの3日間に渡り冬コミ、C93が開催されます。ちなみに私は今回1-3日すべてに参加する予定であります。
とりあえず明日に備えて今日は早寝(当社比)をしたいものです。
それでは。

さて、いよいよ間近に迫ってきたコミケ。金曜の初日には17年度版のBIG野球が頒布されます。さて今回はその今年のBIG野球で注目の選手を独断と偏見でピックアップします。

近藤(日ハム)
驚異の安打製造機。怪我により規定到達こそならなかったが打率.400オーバーは脅威的。Isodも高く4への対応力も高そうだ。

サファテ(ソフトバンク)
今年セーブ記録を大幅に更新したサファテ。奪三振率は13.91。5球はどれくらいあるのだろうか。年間通じて四死球11(66イニング)と制球力も高そうだ。

増井(日ハム)
FAでオリックスへの移籍を決めた増井。奪三振率で言えば14.01とサファテを越える数字を残している。

源田(西武)
新人ながらショートでフルイニング出場し新人王を獲得した事は皆のよく知るところだろう。エラーこそ21個と多いもののUZRがショートの中でトップと広いレンジが期待できる。守備範囲が広いショートがフルイニング。脅威的である。

月並みな人選かもしれませんが個人的に注目な選手は以上の4人です。皆パ・リーグの選手だって?それがどうした。
彼らの実際のカード能力が楽しみなばかりです。それでは。

↑このページのトップヘ