納税は国民の義務です

東方BIG野球のプレー記録、その他諸々な感じです。

2017年10月

と、いうわけで今日が10月末日なので1ヶ月以上に及んだCS予選は今日で終了となります。
自分は恐らく今日試合が出来ないのでCS予選はもう終了となります。期間中の成績は最大連勝3で4戦勝敗は3勝1敗。合計戦績は5勝5敗で勝利人数は4人となりました。
現状予選2位に位置しており、まだ最終日に試合が開催され順位等が変動する可能性は大いにありますがこのまま行けば3年連続の決勝ラウンド進出となります。
過去2年は1戦勝負のプレーオフで決勝ラウンド進出に予選通過ギリギリの順位で通過とギリギリの戦いを強いられていました。今年もまだ分からないのは百も承知ですがゆとりのある順位で通過の見込みがあります。
8月の快進撃のまま臨みたかったのですが開幕2連敗と調子は今ひとつの中始まった予選。しかし最後に3連勝し予選通過ラインを超えました。
予選最終日が残っているのでまだどうとも言えませんがもし進出したならば決勝ラウンドでの戦いぶりにも注目が集まります。

それでは。

さて毎年恒例のドラフトが土曜に開催された。深夜28時まで指名が行われる長丁場となった今回のドラフトも、様々なネタ盛りだくさんだったが多分それに関しては誰か他の方が面白おかしく書いてくれると思うので(丸投げ)、ここでは今回我々の連合軍が指名した選手をただ淡々と書き連ねて行きたい。今回は投手の指名された選手の一覧である。

(※〇:抽選当たり ×:抽選外れ)
1位(先発1):サリエル
2位(先発2):アリス
3位(抑え):こいし
4位(中継ぎ1):朱鷺子
5位(中継ぎ2):パチュリー マイ
6位(中継ぎ3):赤蛮奇×→エリー

投手の指名は抽選が僅か1回と単独指名が多い結果となった。投手は野手と違いポジションの兼ね合いなど指名状況で色々と考慮する必要もなく、今指名可能な選手の中から良い投手をひたすら指名する方針で指名した。
さて5位のパチュリーに消し線が入っているが、指名終盤で夜は3時を越えたせいか?うっかり指名済みなのを気付かずに指名してしまい無効となったためである。

野手指名の一覧も今後投稿する予定だ。それでは。(野手指名の一覧)

てなわけで土曜の夜に予定通り今年のドラフトをやりました。
今回は参加者等の都合で一部チームは複数人で組む連合軍となりました。かくいう私も連合軍での参戦になりました。
今回は非常に長期戦で22時頃に開幕し終わったのは大体翌朝4時。疲れました。(小並感)
今後指名選手一覧等の記事を書くかもしれません。

それでは。

タイトル通り、今日夜開催されるドラフトにて野手の1位は射命丸で行くことをここに公言します。
昨日の時点では8割がたそうなりそうという旨の発言をしましたがこの記事にて100%そうだという事を宣言します。
射命丸の1位指名は15年以来2年ぶりとなります。恐らく競合は避けられないと思いますが重複を恐れず1番良いと思った選手を指名していくスタンスでやります。
それでは、本番にて。

さて、皆さんご存知の通り昨日プロ野球ドラフト会議が開催された。ここでは結果や指名に関する評論は話題も違うし割愛するがとにかく開催された。
さてこのドラフトから2日後、つまり明日は東方BIG野球のドラフトが開催される。こちらも毎年ドラフト後の土曜に開催されるお馴染みのイベントだ。詳細はこちらのリンクを辿って見て頂きたい。
さて私の今回の野手の1位指名についてだが、射命丸が1位指名の最有力候補である。昨年はまさかの神子特攻の末外すという結果に終わったが今年は射命丸を1位で行く予定である。もしかしたら急な思いつきで変更となるかもしれないがとにかく現状は射命丸1位の予定だ。
1位をババーンと公言できず何とも締まらないオチとなってしまったがとにかく明日ドラフト開催である。

それでは。

↑このページのトップヘ