納税は国民の義務です

東方BIG野球のプレー記録、その他諸々な感じです。

2017年08月

さて、今日からついに第5回夏の甲子園が開幕する。
今回も甲子園お馴染みの特殊能力に特殊エラーで普段とは一風変わったエキサイティングな試合が繰り広げられるだろう。
まずは今夜の抽選会から大会は始まる。果たして優勝はどのチームがするのか注目だ。

さて、ついに明日から夏の甲子園大会が開幕する。そこで今回は過去参加した大会の結果を軽くまとめてみた。
・15夏 優勝

・16センバツ ベスト4

・16夏 準優勝

・17センバツ 1回戦敗退

今まで甲子園には春夏合わせて4回参加し優勝・準優勝が共に1回ずつある。とりわけ夏は優勝・準優勝という戦果を残しているだけに今回も躍進が期待される。
そんな甲子園大会は明日開幕だ。

さて現在試合は110を消化し、残る試合は34。8月に入ってから8連勝→引き分け挟み7連勝と凄まじい勢いで勝ち進み知らない間に借金は12まで減っていました。
残る試合は上記のように34試合となり、もし五割に戻すとすると23勝11敗、勝率.676以上が要求されます。
こうして見ると非常に高いハードルですがベストな最終結果を目指し戦いたいです。
それでは。

さて、夏真っ盛り。今年も東方BIG野球では恒例イベントの甲子園大会を開催する。
この夏の甲子園は特殊能力などで賑やかな春のセンバツと異なりオーソドックスな戦いが繰り広げられる。
開会式・抽選会が19日土曜に開催され開幕する。
ここに詳細が書いてあるのでチェックされたし。それでは。

寅丸のサヨナラ打で7連勝!

浜宮オイスターズ 4x-3 茨城ミラクルズ 18:00 ZOZOマリンスタジアム
茨| 010 000 002 0 | 3
浜| 000 000 210 1x | 4x
勝:村紗 2勝 
敗:さとり
継投 永琳7.0-Hルナチャ0.2-Hこころ0.1-W村紗2.0

スタメン
8レミリア
7八雲藍
4椛
5星
3幽々子
9ヤマメ
2里香
D芳香
6石川
P永琳

・トピックス
昨日と全く同じスタメンに。

昨日は幻月の2ランで勝利し6連勝のオイスターズ。先発永琳は先制こそ許したものの7回1失点の好投を見せる。
そんな永琳を援護したい打線は7回裏、レミリアの2ランで逆転すると8回にも幽々子のタイムリーで2点リードとして9回を迎えた。
3連投中のサリエルに代わり9回、マウンドに上がった村紗だったものの勇儀の2ランにより僅か2人で同点とされてしまい試合は延長へ。試合が決まったのは10回裏。1死1・2塁とし打者寅丸。前の椛が歩かされた屈辱をバネに放った打球はライトへ。このサヨナラタイムリーで試合に終止符を打った。ちなみに寅丸のサヨナラ打は5月28日の高座戦以来2回目。

今日の寅丸さん
一ゴ 四球 三ゴ 右三安 右安1 .265 19 64
寅丸さんへのひとこと「サヨナラ打を含むマルチ安打。際どい打球も捌けて良い活躍でした。」

試合後コメント
「お疲れ様でした。今日も昨日のように終盤追いつかれてしまいましたが、最後は昨日と同じように勝てて何よりです。」
(今日は9回に村紗を送ったが)
「(サリエルが)3連投中だかんね、ムリさすワケにも行かないし、そういう選択になりました。」
(これで7連勝)
「前8連勝してまた今回引き分けを挟みましたがここまで伸びた。どこまで伸ばせるかだね。」
「いいね。色々な難しい事ががあってもひっくり返せている。チームの成長を感じます。ありがとうございました。」

↑このページのトップヘ