納税は国民の義務です

東方BIG野球のプレー記録、その他諸々な感じです。

2017年05月

題名通り7月も残すところ6試合となりました。7月に入り早速10連敗をしでかして結局ここまで月間成績4勝10敗で勝率.286という有様であります。
しかし永琳が新たにローテ入りを果たし明るい材料もあります。新たにクローザーに指名したミスティアがそのまま定着できるかが懸念事項でもあります。
そして毎月やっている月間MVPの予想記事はいいタイミングがなかったので多分今月は無しです。
それでは。

以前ASで誰を投票しているかを記事にしましたが、今回もその選手になぜ投票したかを記事にします。
今回はパの選手を。(前回のセリーグ編)
以下が投票内容です。まぁコイツに投票したい!って選手以外は結構適当です。パの事情には疎いものでして・・・
image
投手:金子千尋・福山・松井
開幕直後やたら好投していた金子を先発に。
リリーフは元横浜のよしみで福山を。手放してちょいと勿体無い気もするがまぁTBS末期やDeNA初期の横浜で育成できるかっていうと?なので仕方ないね。あとASくらい牧田休ませてもいいでしょーに
抑えは元神奈川の高校球児、桐光出身松井を。
一塁:内川
彼も元横浜だし、多少はね?
二塁:鈴木大地
千葉開催でロッテ無しってのもアレだし、多少はね?
三塁:レアード
それっぽい選手を選んだ(適当)
遊撃:茂木
現在好調な楽天の茂木を。ついに生えぬき野手で10HR打てたましたね。おめでとうございます。
外野:中村晃・柳田・上林
個人的趣味で中村、最近売り出し中の上林、ついでにもう1人ソフトバンクで行ったれってワケで柳田。ホークス3人です。
DH:デスパイネ
ついでのついででホークスの選手をって感じで(適当)

以上がパの投票選手でした。正直パは疎いんで結構適当です。そういやハム近藤いねぇし。まぁみんな選ぶし出れるでしょ?(適当)
最後まで適当で通しつつこの記事を〆ます。それでは。

以前ASで誰を投票しているかを記事にしましたが、今回はその選手になぜ投票したかを記事にします。
まずはセの選手から。以下が投票内容です。まぁコイツに投票したい!って選手以外は結構適当ですが。
image

投手:藤浪・マテオ・山﨑康晃
1横浜ファンとして、毎回毎回いいようにやられている阪神の選手は高く買っている。特に藤浪はその最たる例である。先日の試合でついに藤浪に勝利したがその前に勝利したのは14年にブランコが満塁弾を打った時と大分間が空いている。
マテオもまぁ、打てるきせ-へん。
抑えには先日クローザー復帰したヤマヤスを。
捕手:戸柱
見かけの成績はさほど良くないがやたら打点が多く心象の良い戸柱。流石大洋戦士は勝負所を分かってますわ()
一塁:ロペス
開幕から好打を連発するロペスを。4番の調子が上がってこない現状、打線の命運はロペスに託されている。ロペスを信じろ。
二塁:石川雄洋
だって俺だぜ?
三塁:宮崎
まぁ横浜ファンやし、横浜の選手を。
遊撃:坂本
セのショートと言えば坂本かと。(適当)
外野:梶谷・福留・大島
開幕から2番で打線を引っ張る梶谷、毎度毎度打たれてる気がする福留、もう1人はよく打ってるな~って気がしたので大島に。(適当)
筒香は人気あるし多分選ばれると思うけどここまで期待された活躍はしてないし選外に。

以上の面子がセのAS投票選手でした。まぁ横浜多め、後はそれっぽい感じにです。
それでは。

勢力対抗、準決勝第2試合の神霊廟VS星蓮船が行われ5-0で神霊廟が勝利。決勝進出を決めた。
試合は2回裏にフランと鈴瑚のHRで3点を先制するとその後も追加点を取り5得点。
守っては先発の助っ人サリエルが9回を投げぬき被安打2四死球1、10奪三振の好投を見せ完封勝利。得点圏にランナーを進めたのが僅か1回と相手打線を全く寄せ付けない投球だった。
なお神霊廟は補強選手に八雲紫・八雲藍・ぬえの3名を選択。クローザーに好打者、そしてスーパーユーティリティープレイヤーを加え決勝を前に頼もしい戦力が加わった。
決勝は先に第1試合を勝利した天狗との対戦となる。

勢力対抗準決勝第2試合 神霊廟VS星蓮船
星| 000 000 000 | 0
神| 030 100 10x | 5
勝:サリエル
敗:聖白蓮
HR:フラン(2回ソロ) 鈴瑚(2回2ラン)

と、いうわけで今日夜勢力対抗準決勝の第2戦が開催される予定です。
そしておそらくは6月上旬には大会が完結しその後新しい大会が開催されるものと思います。
勢力対抗後の大会もこちらで記事とさせていただく予定なのでよろしくお願いします。
それでは。

↑このページのトップヘ