納税は国民の義務です

東方BIG野球のプレー記録、その他諸々な感じです。

先日、今年のドラフト大会の試合をした。結果というと惜しくも初戦敗退となってしまった。
今回はここまで参戦したドラフト大会の試合結果を簡単に振り返り、まとめたい。

2015年
1回戦 〇4x-3(9回、フランサヨナラ3ラン)
準決勝 〇7x-6(延長17回、オレンジサヨナラ弾)
決勝 ●0-1

2016年
● 2-5

2017年
● 0-2

以上がドラフト大会の試合結果である。15年こそ2試合連続のサヨナラ勝ちから準優勝となったがここ2年は連続で初戦敗退となってしまっている。

さて、今年も開催された恒例イベントのドラフト。作ったチームでのトーナメントの1回戦はつばると軍との戦いにになった。
試合はアリス・さとりの両先発が投げ合う投手戦になる。先手を取ったのはつばると軍で3回、1塁に神子を置き2番布都がタイムリー二塁打で先制。
一方こちらは初回にヘカーティアに安打が出たがそれ以降さっぱりで得点以前の問題。
そしてつばると軍は8回にも1死3塁とし寅丸のタイムリーで2点目。今日のさとりの調子とこちらの打線では2点目は最早死刑宣告。結局最後までさとりはヘカーティアへのヒット1本と小傘へ四球1つの1安打完封に抑えつばると軍の勝利となった。
こちらとしてはさとりの調子はともかく時折来た甘い球をことごとく打ち損ねるばかりでお話にならない拙攻だった。

ドラフト大会1回戦 幻想郷スタジアム
つ|001 000 010|2
石|000 000 000|0
勝:さとり
敗:アリス

ちょっとした近況報告です。
先日信長の野望のDS版をブックオフで買いました。やっぱアレやな。タイトル通りだけどこの手のSLGは時間泥棒ですわ。
昨日は昨日で帰宅してからやって寝たのは多分2時以降。そして今日も今日とて起きてから晩飯食うまで長いことし続けていました。そろそろ止めようかと思ってもつい後1ターンやってからってのを繰り返してたらこうなりました。
本当にSLGはハマると時間泥棒っすね。体調には気をつけよう(提案)。

大量14失点で大敗

浜宮オイスターズ 6-14 霧島ハルバーズ 14:00 楽天Koboスタジアム宮城
霧| 340 011 050 | 14
浜| 001 500 000 | 6
勝:幽香
敗:天子 3勝8敗
継投 L天子7.1-こころ0.2-ルナチャ1.0

スタメン
7八雲藍
2純狐
4椛
5星
3鈴瑚
9はたて
8ヤマメ
1天子
6石川

・トピックス
屋外デーゲームのためレミリアはスタメンから外れる。

ついにシーズンも残り20試合。1年の終わりが見えてくる今日この頃である。今日の先発は天子。7/22以来約2ヶ月ぶりの登板となったがいきなり1死も取れず3失点、2回にも4失点と散々な滑り出し。
打線は3回、霧島先発幽香が天子・石川に死球を連発すると純狐のタイムリーで1点返す。そして4回にも鈴瑚の6号ソロ等で5点を取り1点差に迫る追撃を見せたが反撃はここまで。
その後もグラスラ被弾など投手陣が打ち込まれ14失点。打線は5回以降無得点に抑え込まれゲームセット。2桁失点であえなく大敗となってしまった。

今日の寅丸さん
三ゴ 三併 投ゴ 四球 .261 24本 77点 21併殺
寅丸さんへのひとこと「第2打席、1点取ってなおも1死満塁と追い上げムードの中それに水を差す痛恨の併殺。痛かった。」

試合後コメント
「お疲れ様でした。結局14点取られるってなると、ねぇ。」
(天子は死球が手に当たり治療に一時下がるというハプニングもあったが)
「本人や医者が行けると言ってたからね。投げさせた。そのショックでアドレナリンか何かでも出たのか序盤から見ると見違える投球を一時見せてくれたが最後持たなかったね。」
(8回なぜ続投させたか)
「打順も回るからね、行ってほしいと思い(マウンドに)送らせた。判断が後手後手になってしまいトドメを刺されてしまった。」
「4回、5点取った攻撃なんかはいい攻めが出来たと思うんだけどね。こういう攻撃で勝てるように守りの面を残る試合、何とかしたいね。」

↑このページのトップヘ